* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.15 → エグザ姉さん?
20060315121801
数週間前の生協のカタログなんだけど…
食品より この女性が気になってしまってカタログを携帯で撮っていたのを思い出し 今UPします。

ハッチ!アタシにはこの女性がハッチに見えてしょーがないんでつが…σ(^◇^;)。。。

ねぇ~ 似てると思うのはアタシだけかなぁ?
12:18 *** 未分類 | Trackback(-) | Comment(4) | Top
* 2006.03.15 → 今だから言いますけど・・・と言われちまった
先日カウンセリングに行って来た時の話なんだけど
旦那が去年の暮れに こんな重病人になるとは思ってもいなく
カウンセリングの先生とアタシで
2005年一杯で薬を 思い切って止めて
頓服だけにしましょう!と話が進んでいたのよね~;

それが突然旦那がこんなことになって
死んでしまうぅぅぅーーーーよーーー。゜゜(´□`。)°゜。
とカウンセリングの先生に助けを求め
アタシをショックで倒れさせないでー!!!と縋り付き
点滴や安定剤 食欲の無いアタシに栄養流動食まで面倒をかけていたアタシ;

日常の全てを旦那だけを頼りに生きていたアタシは
旦那依存症のPD患者!!

先生曰く。。。
『Ricoさんは 旦那さんにもしもの事があって独り残されてしまったら きっと大変な患者になると私は覚悟してたんですよ 今だから言えますけど…(笑)』と言われしまいました(~_~;)

それが不思議と旦那が快復していくにつれ
アタシも安心したのか旦那が食事ができるようになると
アタシも食欲がでてきて 辛い時期を乗り越えられましたw

旦那が退院した今。。。
アタシも安定してきたので カウンセリングを月に1回にならないか
先生に相談してみた結果 OKしてもらえましたw
暫くは生活が落ち着くまで 薬を止める事は無理だけど
やっぱり何か事件が起こると アタシ達はガタガタと崩れてしまう
姉歯ビルの体なのよん お気をつけあそばせw 
12:00 *** (*ノI)アノネ… | Trackback(-) | Comment(0) | Top
* 2006.03.14 → ノートPC
アタシの オンボロPCも旦那が退院したのをきっかけに
入院中に儀母が旦那に買い与えたノートPCを
アタシが我が家で使う事になり まだ操作の仕方が慣れなくて
んでんで・・・・ ゆっくり旦那に教わる時間も今はなくて
早く 落ち着いてノートPC操作を覚えたいよー!!

ま、ブログの記事を書くことくらいはできるからいいけれど。。。
だけど・・・ このノートPC画面が小さくて
自分のブログの字がちっせー; 読みづらぁー;
11:08 *** (*ノI)アノネ… | Trackback(-) | Comment(0) | Top
* 2006.03.14 → 近況
えぇ・・・っと ブログを書く余裕がないくらい(しかし皆のHPやブログを読む余裕がある矛盾したアタシ;えへへ。)
と言うのも・・・!!!
ぬぅあーーーんと!!! 旦那の経過が良くなりめでたく退院の運びになりましたw
バンザーーーイwwwww

しかーーしその喜びに浸っている暇もなく
毎日規則正しい時間の食事制限あり~の
快気祝いのお返しや 旦那の病気は身障者になるので
その手続きの多いことったら あーた!(怒

旦那は会社復帰の為に 只今我が家で静養中でして
暖かい日には リハビリの為にのんびり歩いてお散歩していますw

本当の事を言えば・・・ 身障者になってしまって無理のできない体になった旦那を 
また会社で働かせてもらえるのか不安でした。。。
以前の仕事と同じ課では 旦那は働けません;
だけど この御時世に「体力がついたら戻って出来そうな仕事をやるといい 安心して戻って来なさい。」と言ってくれた会社に感謝の言葉しかありません(´;ェ;`)ウゥ

そんな体の旦那を働かせて PDの発作が怖いと専業主婦でのさばっているアタシは罪かなぁ~と最近心痛めてるアタシ;

だけどだけど やっぱ今は絶対アタシが働くなんて無理だよぉぉぉぉ
ガラリと変わった生活習慣と 今まで旦那任せだった事がアタシにふりかかって来ている今 精神的にもめいいっぱいでさー
スーパーでの買い物すら 最近妙~にパニってるアタシだし
んで!!
最近 お買い物も大変ちゅーことで
生協の宅配を利用することにしましたw
うんまそ~~~♪なカタログを眺めながら
「ちっ、食事制限のある旦那に食わせる物はにゃー!!」と独り言なんぞ言ってみたり(笑)
10:54 *** (*ノI)アノネ… | Trackback(-) | Comment(2) | Top
* 2006.02.14 → 自分の時間
旦那が入院して2ヵ月半で やっと先日の日曜日に
外出許可がでて旦那が家で数時間過ごす事ができましたw
まだまだ感染症や風邪には充分気をつけなきゃならないので
マスクは手放せませんが;
と言うのも 我が家の愛犬 陸が旦那に会えた嬉しさで
激烈チュー攻撃!!になるので マスクは手放せないって感じです。

旦那が外出許可で帰宅した時のこと
嬉しいと犬は 嬉ションをしてちびったりしちゃうこともシバシバ
んが!! 陸は嬉ションどころか『嬉失禁』ダァーーーッで
玄関の廊下が嬉失禁でビショビショだったよ(笑)

アタシはと言えば・・・
久し振りの主婦業に戻り 旦那の食事制限が多い為
カロリー計算は勿論 カリウム・ナトリウム・塩分・たんぱく質に
充分気を配りながらの 食事の支度で
頭がクラクラするし耳鳴りはするし 緊張性のものだろうけど
プレッシャーで 旦那よりヘロヘロだったかも(汗;)
でもその甲斐があってか 旦那は久し振りのアタシの料理を
とっても嬉しそうに食べてくれましたw
そして突然 旦那が食事中に感極まって涙ぐんでしまい
この2ヵ月半 一度はもう駄目かと思った命を振り返り
一緒に嬉し泣きしながら 食事をしました。

旦那は難病になってしまったし またいつどうなるか解らない
思い出は沢山あったほうが良いし
正直な話 お互い最近は老けたし太ったしで
写真なんて撮ることもなく 撮りたくもなかったけれど
今回、旦那とアタシは
これから旦那の病気と付き合って一生過ごす事を思い
思い出の写真や 真面目に葬式の写真を自分で選んでおきたいと思いました。
でもね・・・ 今回撮った写真は失敗だったよ
どれも不細工な顔で マジで老けた顔;
アタシなんて旦那の看病や心配で7kgも体重減ったはずなのに
まだまだデブだし; ダメだこりゃ;
しかーも 元気そうな顔の旦那を見られるようになってから
しっかりもう2kgリバウンドしちゃってるし(;^_^A アセアセ・・・

病気になった旦那は すっかり甘えっこになり
面会に毎日行かないと不満顔だった旦那。。。
車椅子を使っていた頃は しかたないけれど最近は
リハビリで歩く事も出来るようになり身の回りも自分でやれるので
やっとやっと 旦那からアタシに休日を頂きましたよw

そして今日、自分の時間を過ごしています。
・・・・って言っても 灯油代高いしストーブも温度をケチり
寒くて床暖から身動きできず ぬくぬくとお昼寝モード
自分の時間ができたら~~♪あれやってこれやって~
なぁーんて思っていたって 実際は出来ませぬ(汗;)
だぁ~らだら過ごした 何もしない一日もこれもまたよかよかw
18:26 *** (*ノI)アノネ… | Trackback(-) | Comment(3) | Top
Back / Home / Next
