* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.12 → 小殺界
うううう・・・っ;
今、凄い長い日記を書いてUPしようとしたら
PCがフリーズしちゃいましたよ オーマイガァァァァ
いっぱいいっぱい 辛いこと愚痴とか書きすぎた罰かなぁ?
同じ事を書く気力がなくなったので
気持ちも落ち込むし 今回は明るく書いてみますね

ハッチ・fooちゃん・カナンちゃん
↓記事にレスも打たず この場でありがとーw
旦那の病気は大変だけど アタシはアタシで身を削る気持ちで
頑張ってるのを理解してくれるのは
やっぱり 貴女達よぉ~~~♪ 本当に癒されるありがとうw

旦那の病状は 今、数値的には良くなっていませんが
お互いにどんな体になろうと 必要な人なんだと
毎日実感しながら 日々大切に過ごしています。

んで・・・ 最近のアタシ
今、気晴らしにりょんちゃんの日記を読んできたよw
コップを落として割ったとか?書いてあったよな?
落とす・・・・ 落とす・・・
落とすと言えば 厄払いになる?????
それなら アタシも落としましたよ; うううっ;

それはカレンダーに成人式となっていた9日の明け方
看病で疲れきった体にムチ打って 雪かき三昧に明け暮れてた頃で
夜中の3時半にトイレに起きて オシッコに起きた時に起きたw
5年前に 腎臓結石の経験があるアタシ
それも旦那の病気発覚も 血尿から始まったのに
出ちゃったんですよ アタシにも血尿が!!!!

落ちた・・・?堕ちた・・・? 結石が落ちたみたいで
むっちゃ痛いのなんのって;
これか? りょんちゃんに言わせる厄払いとは???
嫌・・・ 違うか・・・ 厄年なんて遥か昔に終わっていたっけ

真夜中に旦那の入院してる病院の救急外来へ走り=3=3
紅茶色の尿を検査され レントゲン撮って
やっぱり腎臓結石の疑いで 翌日に再度 泌尿器科へ受診
結石は落ちたみたいだけど ♀女の子の○ン○ンの先っぽ←(何て言っていいのか解らず;)
そこがですね・・・ 怪我したようになってしまいヒリヒリと
痛いのなんの 血尿は治まったけれど血がでてまして
やっと抗生剤で治まったですよ;

どうも最近のアタシは 運が悪いみたいなんで
細木数子の本を買ってみちゃったりして・・・
あ゛ぅぅぅぅ、 買わなきゃ良かったかも~
今年は『小殺界』で 何もいい事書いてないじゃないのぉぉぉ;
結石が落ちて 病院へ行った日の運勢を見たら
「健弱」となってるし 気持ちわりぃ~~くらい当たるなよ(怒

しかし・・・ さっきUPしようとしてた日記に比べると
今回の内容はふざけてるかしら??
さっきまで暗い内容の日記をUPしようとしてたアタシ
でも 一度書いたらもう読んでもらって励ましてくれてるような
皆のレスが目に浮かんで それで満足してしまったよ

最近はなるべく明るく過ごすようにしてますw
先は長い・・・・ 長いはずだ・・・
自分の時間も少しは出来たらいいなぁと思い
やっぱ 自分の時間ってPCか好きな番組を観ることかな?

いやね・・・ マジで悩み事も沢山あって
アタシの日記にレスを書いてくれる皆に癒されたくなっていたの
そう!癒してくれるのは 同じ病気の貴女達だからよ~~♪

旦那の事はそれ以上に辛い話だけど
アタシはこのブログを旦那の病気記録にしたくないので
正直に 自分の立場でPDと適応障害と闘いながら
どう過ごしているか 皆に伝えたいなぁ

あ!またフリーズしちゃったら困るので今回はここまで
今日は明るい気分で書いてみましたw
でもたまには 辛い気持ちも吐きます応援宜しくw
13:30 *** 辛い | Trackback(-) | Comment(2) | Top
* 2006.01.06 → 気がつけば明けおめ
新年あけましておめでとう!
ってこの言葉 今年は言うことも少なかったなぁ;
旦那が入院して お正月気分もまったくなく
去年の暮れには ICUに長いこと入っていた旦那。。。
そのせいか・・・ 
今年は年賀状がいつもの半分以下の枚数だったりして
そう言うアタシも 年賀状は後出し作戦だった訳で・・・
たんまぁ~~~り年賀状あまっちまった(汗;

どうにかこうにか 旦那の病状は今のところ落ち着いています。
食欲も出てきて 一ヵ月半も安静状態だったので
脚の筋肉も落ちてしまい そろそろ歩くリハビリまで
いくことができましたw
だからと言って・・・ 病状は良くなった訳ではなく
体が薬と人工透析に慣れただけだそうです(涙

旦那が難病になってから・・・
アタシにもいろんな苦難がありました。。。
心配してくれている両親や姉ですら
「・・・・してやっている」「世話してあげている」の言葉は
何も手につかなかったアタシ…
もともと一人では行動できないアタシには辛い言葉だったり;
結局、、、 アタシの病気の事なんて何も理解してくれていないと知り
悔しくて淋しくて 旦那と二人で泣いてしまいました。
やっぱり アタシには旦那しかいない
アタシを理解してくれるのは旦那だけなんだと思うと
一日でも一時間、、、一分でも旦那との時間が大切です。
これからは 旦那に頼れないけれど・・・
一緒に居る時間を大切にしていくつもりで 傍に居たい。
12:18 *** 辛い | Trackback(-) | Comment(3) | Top
* 2005.12.15 → ありがとね
遅くなったけれど 久し振りにPCに触れてみました。

ハッチ!メールはこの前読んだよ
ありがとね。。。
まだ 旦那の容態が良い方向に向かっていません
毎日が 悪夢のよう・・・。
夢だったらどんなに良いかと 朝、目覚めると現実なんだと
体の力が抜けるようで辛い

りょんちゃん 携帯メールありがとね
返信もできないままで 本当にごめんなさい。

悪い事は重なるもので・・・
旦那は難病になり 容態は安定しないまま油断はできない状態だし
そして義父までも 老後養老ホームに2週間入居したばかりで
また倒れて入院になってしまいました。

私の母は 市民健康診断で大腸の再検査の結果がでてしまい
近じか再検査をする事になり
もう もう・・・
ただでさえ 思うように動かない体の私は
パニック発作どころか 頭も体もパニックです

私は 精神的にかなり疲れて 5キロ痩せてしまいました。
ちゃんと食べるようにしてるのに
朝、毎日下痢してしまいます。多分、精神的なものだよね
旦那が入院して ずぅーーっとだもの

時間を作って カウンセリングや点滴をしに行って頑張ってます!

実家の両親・姉に支えられ 我侭を言える友達にも支えられ
どうにか これからも頑張ってみますね


もう一度 元気な旦那との生活に戻りたい。。。
12:09 *** 辛い | Trackback(-) | Comment(0) | Top
* 2005.11.30 → 今日で一週間経ちました。
ブログをお休みして まだ一週間ですが
りょんちゃん心配してメールくれたり
ハッチに励まされたり 一週間ぶりにPCを立ち上げて
夜も眠れないので ちょっとだけ近況をお知らせします。

事は11月上旬頃から 旦那は微熱の風邪だと信じ
治りが悪いので近所のクリニックへ行きました。
クリニックでは 尿検査もなく
先生には『典型的な風邪だねぇ!』と診断され
風邪薬を処方されクリニックには 正味2回通い
9日間同じ風邪薬を飲むはめに・・・・。

その風邪薬の説明書には 薬を飲むと
「赤い色の尿がでます。」と書かれており
タイミングが悪かったのか・・・ 薬を飲み始めた日から
実は 旦那は血尿が出ていたらしいのです。

11月20日 日曜日
午前中だるそうな体の旦那と スーパーへお買い物へ
帰宅後 食欲もない旦那が心配になり
日曜当番日の病院へ行かせる事にしました。

尿検査の結果 状態は良くないと判断され
泌尿器科へ紹介状を書いてもらい その日は帰って来て
翌朝泌尿器科へ行く事になりました。
その夜から 旦那は高熱が出始め

ただ事じゃないと判断したアタシは
旦那の症状の 血尿・むくみ・熱・腎臓とPCで検索し
アタシ調べたネットの病名判断は『急性腎炎』と思いました。

翌朝11月21日 月曜日
泌尿器科へ紹介状を持って行ったわりには 半日病院にかかり
しかし院長の顔は ただ事じゃない顔で
最初にかかった クリニックへ泌尿器科の院長が
怒鳴って電話を掛けていたくらいです。

旦那に付き添っていたアタシも院長に呼ばれ
アタシの地域では一番大きな病院の日赤へ
このまま紹介状を持って日赤へ行きなさい!と言われ
自家用車で来ていたので いったん家へ車を置いて
アタシの両親と一緒に 日赤へ時間外診察され
そのまま 旦那は救命病棟へ入院になりました。
救命病棟で1日過ごしましたが・・・

翌日11月22日 火曜日
とうとうICUに入る事になり
まだハッキリ決まった病名ではありませんが・・・
「急性腎不全」「膠原病」らしいです。

腎臓が悪いと 例え熱があろうとも
腎不全の原因を追究しないことには 解熱剤も使えず
旦那は 急激に病状が悪化し虫の鳴くような声で
2日間耐えました。 辛くて涙を流された時は
アタシも耐え切れず一緒に泣いてしまいました。。。

11月23日 水曜日
家族が呼ばれ 担当医から難しい病気だと聞かされ
まだご主人さんは若いのだから 頑張りましょう!と
励まされ その後ICUから出たアタシは廊下で号泣してしまった。

11月24日 木曜日
様子を診ていた なるべくならやりたくなかった
「透析」を開始する事になった。。。
取りあえず 一時的な透析になる可能性もあるらしく承諾

旦那は透析が始まって 2~3日は笑顔も見れるようになったり
TVを観れるようになったりしたが
血圧は高く 熱も安定しない

11月29日 火曜日
毎日実家の両親に世話になりながら 朝・夕面会に行くアタシ
今日は あまりアタシの病気を理解していない父に
自分の身の回りや交通機関を利用してひとりで
面会に行けないのか グダグダ言われ凹む

とてもじゃないが・・・ 食事は母に頼らなければ
アタシは食欲もなく 既に倒れていたかもしれない。

義母は 義父が養護施設へ入ることが決まったらしく
なかなか連絡も思うようにつかず ケータイを持たせたが
使い方がちっともわからないらしく 役立たず;

風邪気味だったアタシは・・・
カウンセリングを事情を話し待ち時間を少なくしてもらって
デパスを追加と風邪薬・うがい薬 
そして点滴で食欲がでる点滴と安定剤を3回通い頑張ってます。

明日は11月30日 水曜日
義母が 知り合いの人で膠原病が治ったとか
だれだれさんも元気になったとか 噂話を信じ
今日、勝手に担当医と 会うコンタクトをとったらしい。
そんな話 夜の電話がくるまでまったく知らなかったアタシ
その担当医の先生の話も 一緒に聞こう!と義母から
言われるのかと思ったら 何も言ってもらえなかった。。。
やっぱり アタシはただの嫁なの?

旦那は昨日の透析で すっかり体がだるくて言葉も少なく
ただアタシの手を握って 少しの間安心して眠ってくれました。

旦那は義母も義父も 親子ながら好きじゃありません。
義母の先走った行動で 担当医のご機嫌が悪くなるのが心配でたまらない。。。
母親だけに いざとなったら札幌の病院へ転移させても・・・
なんて言っていたのが気になります。
そうなったら付き添いはアタシ。。。
PDで適応障害のようなアタシに 札幌へ行けと?
治るなら そりゃ行かなきゃだけど 
アタシしっかり頑張れるのか不安でたまらない。
多分、義母は義父の介護で行けないから アタシに全て任せるつもりだろう。
義実家は 義父の病院・介護などで貧乏らしい。
我が家も貯金は少し。。。
実家の父にお願いして 当面援助してもらうことになりそうです。

旦那11月に46歳になったばかりです。
まだ命の保障は されていません。
札幌へ腎臓の細胞を送った結果待ちの状態で
これから治療方針が決まっていく まだ始まったばかりで
もう1週間も経ってしまいました。

順調に治ってきても3~4ヶ月の入院が必要とのこと
ナガイ・・・・。淋しい・・・。 辛い・・・。不安・・・。

今回はここまで
また気が向いたら記事を書きます。
この記事に関して アタシや旦那の励ましを書いてくれても
読んでもレスをする気力が 毎日ありません。
気持ちに波があり 不安定な状態の為許してね!

ただPD・適応障害・鬱などの病気を抱えた
アタシ達が この場を乗り切るにはどうしようか?とか
自分の立場で 必ず遅かれ早かれくるこの事態に
接する場合を考えてみてほしい。。。

追記
最近お気に入りだった ストラップのキャラクターが
壊れてケータイから落ちてしまった;
探してみたら見つかったけれど・・・ 修理が必要
ナンか縁起悪いような気がして 嫌だった。

そして今日、いつも使うクシが落として欠けた。。。
涙が出るくらい縁起の悪さに かなり凹んだ

では。。。 また記事を書く気になったら
暗い話なので 書くか迷ったけれどメモ代わりのつもりで
書かせてもらいました。 無理に読んで気持ちがドヨーンと
ならないよう自分の愛する家族を大事にしてくださいね。


01:49 *** 辛い | Trackback(-) | Comment(1) | Top
Home
